2018.02.21

『伊達美味マーケット』に角田市が出店!

IMG_1383_convert_20180216133123.jpg

仙台市一番町で定期的に行われている『伊達美味マーケット』

今年も角田市の魅力を伝えるべくPRブースを出店しました。
今回は様々な試食品を用意したのですが、お客さんの反応はいかがだったでしょうか?!

IMG_1372_convert_20180216133112.jpg

IMG_1364_convert_20180216133046.jpg
この日は、来年春に開業される『道の駅かくだ』の宣伝PRとして
角田の食材をふんだんに使ったお惣菜の試食会が行われました。

レシピを考案&調理したのは、角田市食生活改善推進委員お母さんたち。
どれも試作を重ねて作った自慢の逸品です!


IMG_1457_convert_20180216133212.jpg
IMG_1446_convert_20180216133159.jpg

左から

いか人参…正月料理には欠かせない、角田の正月料理。細切りのするめイカと人参の歯ごたえが絶妙で親しみやすい味付けになっています。

ジャガ味噌揚げボール…ホクホクのじゃが芋を低温でじっくり揚げました。外はカリっと中はほくほく、おやつにもぴったり。

大根の柚子巻き…薄切りの柚子皮を大根で巻いた甘酢漬け。お正月のおせちに欠かせない郷土料理です。

柿ようかん…柿ペーストの生地に寒天を加えて作ったようかん。ごろっと入ったブツ切りの柿も入っていて食べ応えがあります。

秘伝豆揚げボール…角田産秘伝豆を使用したずんだを丸めて揚げました!中には秘伝豆の鮮やかな緑色が楽しめます。ずんだを揚げるという新しい調理に注目度満点。

上記の5種類をワンプレートに乗せて訪れたお客さんに試食してもらいました。


IMG_1418_convert_20180216133136.jpg
IMG_1503_convert_20180216133226.jpg

この日は大友喜助角田市長も参加し“おいしいかくだ”を一緒にPR。
更に!TBCラジオの中継も入り、電波に乗せて広く角田市の宣伝ができました!


IMG_1517_convert_20180216133242.jpg
IMG_1425_convert_20180216133147.jpg

100名以上の方に試食後アンケートを回答してもらい
様々な意見を書いてもらいました。

試食した人からは、『おいしい!』『珍しい』などの感想のほか、
『梅なら知っているけど…』など梅やずんだ以外の角田の食材を知ってもらう良い機会となったようです。
IMG_1407_convert_20180216133923.jpg

試食の他にも、春のどんぶりまつりや先日の角田の特製弁当を紹介したチラシも配布。
ブースの隅から隅まで“おいしいかくだ”の魅力をいっぱいPRできました!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。