2018.02.28

「第2回 春のかくだ どんぶりまつり&スタンプラリー」開催中です!

無題_convert_20180221151221.png
2月17日からスタートした
「第2回春のかくだ どんぶりまつり&スタンプラリー」!
昨年大好評だったどんぶりや新メニューなど、
総勢15丼もの個性溢れるどんぶりが食べられるとのことで、
早速私も参加してきました!

参加している飲食店はすべて角田産食材提供店のお店で、
それぞれが角田の魅力をたっぷり詰め込んだ
オリジナルどんぶりを考案し、提供しています。
さらに、どんぶりまつりではスタンプラリーも同時開催されています。
参加方法はとっても簡単!
無題1_convert_20180221151231.png
参加店で飲食したら、
チラシ裏ページのスタンプ枠にお店でスタンプを押してもらい、
アンケートに記入した上で裏ページのみを切り離し、
各店に設置してある応募箱に投函すると
集めたスタンプの数に応じて賞品が当たるというもの。

抽選で計53名に豪華賞品が当たります。
15丼をすべて食べた方には
コンプリート賞として角田特産品セットとかくだ共通商品券!
スタンプの枠は3つありますが、
1個からでも応募ができるようになっているので
無理なく誰でも参加することができますよ。

スタンプ数が多いほど当選する確率が高くなるということで、
コンプリートを目指し、私もいざ、どんぶりまつりの旅へ!
IMG_1545_convert_20180221151009.jpg
まずは、「仙南シンケンファクトリー」へ。
ここではどんぶりまつりに参加されるお客様が
途切れることなく来店されています。
どんぶりまつりのチラシを広げ、
お友達同士で作戦会議をしている方も多く見られました。
IMG_1535_convert_20180221150935.jpg
そしていよいよどんぶりの登場!
ここでは1日10食限定(3月4日まで)で「シンケン丼ぶり」が食べられます。
バラ肉チャーシュー、ヒレカツ、肩ロースソテーと
宮城蔵王JAPANXポークざんまいの一品で、
ガーリック味の特製洋風ソースがかかった
がっつり贅沢などんぶり!

お肉はどれも柔らかくて驚くほどジューシー!
3種類のお肉が載っているので
飽きることなく、女性でもぺろりと食べることができます。
さらにサラダ、スープ、デザートのケーキ付でなんと1200円!
こんなに豪華などんぶりがこのお値段で食べられるなんて
とってもお得な気分になりました。
IMG_1331_convert_20180221150903.jpg
続いて2軒目は、創業32年以上続く人気店の「梅寿司」へ!
ここでは「梅寿司特製ちらし丼」が食べられます。
全国でも珍しい、砂糖を使用せずにつくった
梅寿司おなじみの「赤酢」と角田産米のシャリに、
塩釜産の新鮮な海鮮ネタをちらした特製丼です。
IMG_1703_convert_20180221151024.jpg
まぐろ、エビ、貝、玉子など新鮮なネタが
宝石のようにキラキラと輝き、
琥珀色に輝くシャリとも相性抜群!

さらに、茶碗蒸し、お吸い物、香物付で、お得な1300円!
特に、茶碗蒸しは角田ならではの梅が入っているだけでなく、
柚子の香りがしてより一層おいしさが引き立ちます。
笑顔が可愛い親方の温かなコミュニケーションもあり、
角田ならではのどんぶり時間を味わえました!

あっという間にスタンプをゲット!
こちらのどんぶりまつり&スタンプラリーは
3月11日(日)まで開催しています。
角田市郷土資料館では企画展「雛人形」や、
3月3日・4日には牟宇姫ひなまつりも開催されます。
ひな飾りとどんぶりを同時に楽しむことができるので、
ぜひみなさんで参加してくださいね!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。