2016.12.24

【年内まで提供!】どんぶりコンテスト金賞受賞作をランチで

1K1C5677.JPG
 先日開催された「かくだどんぶりコンテスト」の金賞受賞作品が
ホテルメトロポリタン仙台の日本料理・鉄板焼き「はや瀬」の昼膳として登場!
取材にお邪魔してきました!

続きを読む ➜


2016.12.22

かわいくっておいしい角田のクリスマスケーキ

img_2133.jpg 
12月に入り、間もなく楽しいクリスマス。
何かと忙しい師走ですが、せめてクリスマスの夜くらいは
ゆっくりとケーキを味わう時間が欲しいものです。 

続きを読む ➜


2016.12.15

どんぶりコンテストが開催されました!

IMG_2320.JPG

地元食材に着目した新名物を生み出す『ザ・地産地消 料理コンテスト』。

第7回目となる今年は、角田の5つの”め”の一つの「お米」を主軸に置いた

「かくだどんぶりコンテスト」として開催されました!


コンテストには角田市を中心に県内から52作品ものレシピが集まり、

そのうち11月27日(日)に開催された本戦に8作品が進みました。

ココカクダのトピックスでも、本戦で決定した受賞作品を速報していますが、

改めてコンテスト本戦当日の様子をお届けします! 

続きを読む ➜


2016.12.14

旬の味に出会う、ひがしね地場産品市!

ひがしね2.jpg
暖かな陽気にめぐまれた12月4日(日)「ひがしね地場産品市」が開催されました!
角田市東根地区で生産されている長いも、ごぼうは今が旬!
旬の味を求めて会場であるJAみやぎ仙南東根支所を訪ねました。 

続きを読む ➜


2016.12.05

注目食材 角田産鴨「野田鴨」にせまる!

IMG_2280.JPG
角田には農産物をはじめとした、おいしい食材がたくさんありますが、知る人ぞ知る、
角田産の注目食材がまだありました!その名は「野田鴨」。
角田市内や仙台の飲食店も注目する「野田鴨」の秘密にせまるべく、
生産者 佐藤善貴さんのもとを訪ねました。

続きを読む ➜


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。