2012.06.11

暑い日にピッタリ!「美よし家」さんの「長いもキムチ黒うどん」

こんにちは!梅子です。
先日、宮城県が梅雨入りしましたね。
梅雨の季節の角田市もたくさんレポートしていきたいと思っています!

さて、この間初めて 「美よし家」さんにお邪魔してまいりました。
以前このブログでも紹介されていた「ポタージュうどん」のあるお店です。
私はこれからの季節にピッタリな「長いもキムチ黒うどん」を頂きました!

角田市 長いもキムチ黒うどん.jpeg


うどんには地元西根地区の黒米(古代米)が練り込んであり見た目はまるでお蕎麦のような感じです。トッピングに水菜、キムチ、長いもがのっていてサッパリ、ツルっといけちゃう一品でした。


そしてご紹介したいのがもう一品!「そばピザ」です。

角田市 そばピザ.jpeg


和食のそばと洋食のピザとのコラボレーション!
パリパリでチーズとそばの相性が最高でした。どちらもとてもおいしく頂きました!

また、帰り際に新商品のお菓子も紹介していただきました。
まるごと田町を味わうことができる「梅菓田町」です。

梅菓田町.JPG


中には、梅酒・秘伝豆・つや姫・角田黒豆・細かく刻んだ梅酒に入っている梅が使われていて、
ほんのり甘くもっちりとした触感でした。
一見和風のような見た目ですが、食べてみるとパンケーキのようで、初めて食べる味でしたが、とてもおいしかったです[exclamation]
そしてこの「梅菓田町」を味わうことができるのはここ「美よし家」さんだけだそうです!

みなさんも「美よし家」さんでツルっと「長いもキムチ黒うどん」とパリっと「そばピザ」、そして「梅菓田町」を
一度ご賞味下さい!


posted by 梅子 nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。