2012.10.04

9月29日 ほろ酔い祭りレポート!

 こんにちは!梅子です。

9月29日に開催されたかくだ!ほろ酔い祭りについてレポ―トしたいと思います☆

 かくだ!ほろ酔い祭りとは、今年で3回目を迎えるまだ少し新しい角田のイベントです。市内の気になるお店、評判のお店、敷居が高いと思っていた高級店も気軽に入って楽しく飲食でき、また、5店まわってゴールを目指せば、さらに抽選で商品をゲットできちゃう角田の夜を楽しむお祭りなのです!

 私も気になるお店があったので参加してきました!(^▽^)17時からほよ酔い祭りスタートなのですが、スタート地点の駅前にはすでに行列が・・!(市内に四ヵ所にスタート地点があります。)

DSC02095640px.jpg

 

 さっそく行列に並びほろ酔い祭りスタートです!

DSC02100640px.jpg

 

 このほろ酔い祭りはお店で飲んだり食べたりするだけではなく、お持ち帰りも可能です!また飲食店以外にも、お花屋さんや時計屋さんなど様々なお店も参加しています。

 まず、お持ち帰りできる料理を先にゲットしようと思い、一件目は味亭 すけろくさんに向かいました♪以前このブログでコスモ☆さんがご紹介していた小宇宙定食のお店です。

記事はこちらから。
[次項有]http://gogokakuda.blog.so-net.ne.jp/2011-11-21

 すけろくさんではらこめしゲット!

DSC02120640px.jpg

 

 そのあと、2件目はお笑い芸人のサンドウィッチマンも訪れたとんかつ三枡さんに行きました。三枡さんでヒレカツとエビフライのミックスをお持ち帰り~!♪

DSC02103640px.jpg

 

 そして3件目はお持ち帰りではなく、居酒屋さんに入りました。ホルモン食堂かどやさんです。

DSC02108640px.jpg

 

DSC02107640px.jpg

 

 ここでは牛筋煮込みとビールのセットを注文しました!牛筋煮込みおいしいっ!!
 あつあつでよく煮込んであり、味が具材によくしみこんでいてやみつきになるおいしさでした!(^^)

 4件目は、少し歩いてすすぎ生花店で花鉢をゲット!可愛いフラワーアレンジメントで、秋の花の吾亦紅も入っていましたー!

DSC02126640px.jpg

 

 最後の5件目はyosakuさんです。

DSC02115640px.jpg

 

 yosakuさんでは焼き鳥とタコワサビのセットとからあげとタコワサビのセットを注文しました。すごくボリュームのあるから揚げ!!

DSC02113640px.jpg

 

 大きいのに味もしっかりしていて食べ応え抜群でしたー!これほんとおススメです!!

 そして5件まわり終わって、ゴール地点の角田市商工会に行きました。ゴール地点で秋保温泉岩沼屋ペア宿泊券をはじめ自転車や防災グッズなど豪華景品が当たる抽選会に参加!
 勢いあまって、結果はあえなくボックスティッシュとなりましたが、これもほろ酔い祭りの醍醐味のひとつ。充分楽しめました!!

DSC02116640px.jpg

 

 これで、私の初!ほろ酔い祭りは終わりです。気になっていたお店に入ることができて大満足でした!今度はゆっくりお邪魔したいと思います☆

角田の夜を思いっきり楽しんだ梅子でした♪

 

ひかりちゃん☆ゆるキャラグランプリエントリー中!
 一日一票よろしくですっポチっ♪

 [次項有]ゆるキャラグランプリ2012 


posted by 梅子 nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。