2012.12.26

第4回 宇宙クリスマス レポート!

こんにちは!梅子です。

 早速!22日、23日と宮城県角田市スペースタワー・コスモハウスで開催された
第4回 宇宙クリスマスのレポートをしていきます!

0DSC_1302.jpg

 

 今年で4回目を迎えた宇宙クリスマスは今年もたくさんの方でにぎわい、二日間でなんと1000人を超える方々にお越しいただきました!

 宇宙カクテルやテーブルマジック、夢ハンカチなど昨年よりも盛り沢山な企画が用意され、コスモハウス前ではすでにOPEN前から長蛇の列が・・・!

DSC02841_400px.jpg

 

 ケーキセット&ドリンクセットは開場30分で用意された分が終了してしまいました(;_;)せっかくお並びいただいた方やケーキセットを楽しみにして来た方々には本当に申し訳ありません[たらーっ(汗)]

 こちらが用意されたケーキセット&ドリンクです!

0DSC_1031.jpg

 

 甘さ控えめのプリンケーキで美味しかったと評判だったみたいです[ぴかぴか(新しい)]
 みなさん来年こそはぜひ!

 入口付近では宇宙ガラポン抽選会が行われていました!
 宇宙に関するグッズが当たったりとこちらにも長蛇の列!

DSC02847_400px.jpg

 

 展望台のエレベーター前の夢ハンカチプロジェクトのブースにはたくさんの子どもたちがいます!(^^)/

 夢ハンカチプロジェクトはハンカチに自分の夢・希望・願い事を書いてもらいそれをデータ化し、国際宇宙ステーションに届けようという企画です!

0DSC_1425.jpg

 

 ひかりちゃんも夢ハンカチに挑戦!

DSC02874_400px.jpg

 

DSC02899_400px.jpg

 

 コスモハウスの展示室は宇宙クリスマス限定の特設のコンサートステージになっていました!こちらでミニコンサートが開催され、立ち見が出るほど大盛況!クリスマスソングを演奏していただいたり、海外で活躍されているジャズシンガーの生の歌声を聞けたりなどここでしか味わえないステキな演奏が披露されました。

一日目のミニコンサートの様子です。

えずこギター♪アンサンブル「えずこミュージックキャラバン」

DSC02863_400px.jpg

 

二日目のミニコンサートの様子です。 

羽賀智美さんによるヴィブラフォンジャズライブ

0DSC_1213.jpg

 

0DSC_1263.jpg

 

マミー・レイコさんによるジャズライブ 「マミー・フューチャリング クリスマス ソング」

0DSC_1368.jpg

 

 アンコールの声にも答えていただき、ありがとうございます!

 

 ノンアルコールカクテル限定の宇宙カクテルバーはプロのバーテンさんが目の前で作ってくれるため、味もムードも満点なカクテルバーとなっています♪♪

0DSC_1069.jpg

 

0DSC_1102.jpg

 

 そのお隣ではMr.Kのテーブルマジック!
 イケメンマジシャンによるテーブルマジックのすごさに圧倒!

DSC02888_400px.jpg

 

 また、展望台の青い照明がより宇宙らしさを演出し、目の前には等身大模型のスペースタワーといつもとは違うクリスマスを過ごす方々がたくさんいらっしゃいました。

0DSC_1039.jpg

 

0DSC_1055.jpg

 

 私も上に上がれたのは閉館近くだったのですが、目の前に見える真っ暗な中に青く照らされた等身大スペースタワーが、より幻想的な雰囲気で宇宙らしさを感じることができました! 

  ひかりちゃん☆とガブリくんも宇宙クリスマスに遊びに来ていましたよ~!ドヤ顔ガブリくん(笑)サンタさんもいたので3人で記念撮影!

0DSC_1388.jpg

 

 小さい可愛いサンタさんにも遭遇!可愛すぎですね[黒ハート]

DSC02880_400px.jpg

 

 たくさんの笑顔や、また来たい、楽しいなどの感想を頂いて私自身もすてきな時間を過ごすことが出来ました!

 みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?

 今年来られなかった方は、来年角田市で、いつもとは違うクリスマスを楽しんでみてはいかがでしょうか!
 また来年も様々な企画を用意してみなさんのお越しをお待ちしております!☆

 宇宙クリスマスだけではなくコスモハウス・スペースタワーは昼間の明るい見晴らしの良い時にきて、また違った景色を楽しむのもオススメです!

 

 以上でレポートは終わりです。

宇宙クリスマスのご感想などあればコメント欄にお寄せ下さい♪

みなさんありがとうございました(^^)/

 


posted by 梅子 nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 2

一炊の夢

 22日、長蛇の列で入館は諦め。写真だけパチパチ。
23日も長蛇の列で入館は諦め、写真だけはパチパチと・・・
ブログの写真で中の様子雰囲気は窺い知れましたが・・・
 そしてライトアップ最終日の27日、もしかして入館可能かもと思い駆けつけるも、やっぱり不可でした。
 でも思いがけない写真が取れました。ロケットのライトアップを手伝っているお月さんとのコラボの写真が。
 GO!角田のスタッフの皆さん、お疲れ様でした、ご苦労様でした。
良い年をお迎えください。
by 一炊の夢 (2012-12-30 06:59) 

梅子

>一炊の夢 さま

 お返事遅くなってしまいすみません!ロケットのライトアップのお手伝いをしているお月様との写真とてもステキでした!角田市のスペースタワーは四季だけではなく昼と夜でもまた違った表情を見ることができますね!☆
 スペースタワーの写真集とかあったら買いたいくらいです(笑)
 今年もこのGO!角田ブログをよろしくお願いします!!

梅子
by 梅子 (2013-01-09 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。