2014.01.23

地元-GMT-に根差した角田のお肉屋さん~『肉の郷家-GMS-』~

こんにちわ。宙(そら)です[晴れ]

昨日に続いて、「肉の郷家」さんのお話です^^ 

DSC_0422_convert_20140114102523.jpg

肉の郷家さんは別名GMSという名前があります。

みなさん、知っていましたか?

昨年流行った「あまちゃん」のGMTではなくGMS。 

GMSとは、「GOKE MEAT SHOP」の略だそうです。これはお店の袋にも印刷してあります。

DSC01073_convert_20140114132004.jpg

GMSの文字とこの豚ちゃんのロゴを見ると「あっ、肉の郷家さんだ」って、地元の人は一発で分かるんです。

以前、郷家さんが新聞折り込みチラシを配布したそうですが、その際にお店の名前と電話番号を書くのを忘れてしまったそうです。ただ、お店のロゴが入っていた為に、それを見たお客さんが肉の郷家さんのチラシだとわかって、沢山の方がお店にいらしたそうです。

『肉の郷家-GMS-』さんが、しっかりと地元-GMT-に浸透している証ですね。

さて。

郷家さんと言えばコロッケ!と言えるほどコロッケが大人気。

DSC_0398_convert_20140114132143.jpg

一日1000個程出るんだそうです!そして1個52円という価格設定もお手頃で、主婦の方や学生さんもにも嬉しい値段ですよね。

DSC_0402_convert_20140114132254.jpg
DSC_0400_convert_20140114132407.jpg

肉の郷家さんでは厳選した素材を扱っているんです。

郷家さんで扱っている豚肉は、岩手の大自然の中で育てられた「館ヶ森高原豚」と呼ばれるもの。品種はハブコックスワイン種という優良品種(純血種)を使っており、綺麗な地下水を使って育てられ、脂がしつこくなく、臭みがないのが特徴だそうです。主に大手百貨店等が扱っている種類で、県内では郷家さんを含めても、扱っているお店は少ないそうです。

また、牛肉の方は「佐賀牛」を使用しています。

DSC_0415_convert_20140114132458.jpg

県内で佐賀牛を扱っているのはなんと!肉の郷家さんだけだそうです!佐賀牛が食べてみたい方は、角田市の肉の郷家さんへLet's go♪

また、郷家さんで扱っている卵は、全て「竹鶏ファーム」産の卵。

DSC_0410_convert_20140114132815.jpg

この卵は角田のお隣白石のブランド卵。肉の郷家さんで卵の販売も行っています。

こういった厳選した美味しい素材を使っていて、かつ普通の価格設定でその味を楽しめるとあっては、足を運ばない訳にはいきませんね^^

何故、肉の郷家さんがこれほど素材にこだわっているかというと、スーパー等との差別化を図る為だそうです。肉の郷家さんでしか味わえない『郷家ブランド』という質の面で勝負!ということなんですね。

さてさて。

話は変わりまして。

宙(そら)は郷家さんおすすめの「ナポリタン(230円)」と「メンチカツ(110円)」、そして「コロッケ(52円)」を頂いてしまいました^^

DSC_0428_convert_20140114133139.jpg

このナポリタン(230円)は昔ながらのナポリタンという感じで、洋食屋さんが作ったんじゃないの!?と思ってしまうほど。

DSC_0434_convert_20140114133341.jpg

ボリュームも満点!めちゃめちゃ美味しかったです!(^o^)

それからメンチカツ(110円)を試食。一口食べてみると、見た目以上のボリュームにビックリしますが、脂っこいしつこさと臭みがなく上品なお味。美味しさのあまり、呑み込むように一気に食べてしまいました。今度大人買いして目いっぱい食べてみたいです商品です^^

最後に大人気メニューのコロッケ(52円)を頂き、完食!

500円でお釣りがくる、ワンコインランチを楽しませて頂きました^^ 

郷家さん、ごちそうさまでした!!

その他にもたくさんのお惣菜が売られていて、今晩の食事はどれにしようかと目移りしてしまうほど。

DSC_0413_convert_20140114135521.jpg

是非、一度ガブリくんがいっぱいの、POPで楽しい『肉の郷家-GMS』さんに足を運んで、美味しいお肉を味わってみてはいかがでしょうか?

(有)郷家精肉店
角田市角田字田町62
0224-63-2136


大きな地図で見る

 


posted by 宙(そら) nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。