2011.08.29

新参ラーメン

さて、地震の影響で電車が止まってしまったので、「夕飯食べてる間に動くだろう」と思い、近くで夕飯を食べることにしました。
今日来たのは、「中華料理かんの」さん。
ここでも、例の梅料理が食べられるので、来てみました!

その名も「新参ラーメン」。
醤油ベースのスープには、梅肉とすりおろした長芋が入っています。
見た瞬間、スープにふわふわ浮かぶとろろにビックリしました。
長芋ももちろん角田産です!角田は梅の他にも、おいしい長芋も穫れる場所なのですよ!
お好みによって、梅肉を入れて味を調節出来ます。
189.jpg
私は全部入れてしまいましたb
190.jpg
いただきます!
これは予想以上に美味しかったです!
特にスープが梅肉によって、さっぱりとした味になり、暑い夏にはまさにピッタリの味です[晴れ]
さらにとろろでとろみのあるスープになっています。
私はいつもラーメンのスープは残してしまうのですが、このスープが美味しすぎて、かなり飲んでしまいましたw
入れた梅肉が麺に絡み、そのすっぱさもたまりません!!
これは、また食べに来たいです[exclamation×2]

[レストラン]「中華料理かんの」
角田市角田町228
定休日:月曜日

posted by ゆめこ nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。