2012.01.13

自家焙煎珈琲工房OGATA

313.jpg
国道113号線沿いに、コーヒー通の方々がよく通うという本格コーヒーが味わえるお店があります。
その名も「自家焙煎珈琲工房OGATA」[喫茶店]

312.jpg
店内も外見も、木のぬくもり溢れる落ち着いた空間[かわいい]

309.jpg
ケーキとオリジナルブレンドコーヒーのセットを頼んでみました!
ケーキは日によって違い、この日のケーキはキャラメルタルト コーヒーと合うまろやかなお味でした^^*

310.jpg
こちらはサンドイッチ!けっこうボリュームがあります!
チーズがとろーりとのびて、チーズ好きにはたまりませんでした!ランチにぴったり!!

311.jpg
コーヒー通が通うというだけあって、コーヒーを飲むとステキな香りと味が口に広がりました!
こんなに美味しいコーヒーは初めて飲みました!!
実はあまりコーヒーは好んで飲まない方なのですが、そんな自分でもあまりの美味しさに一気に全部飲んでしまいました(笑)
コーヒーはブラジルやキリマンジャロなど種類が豊富です!!

308.jpg
こちらのお店のキャラクターのネコちゃん!すっごくかわいいです!!

314.jpg
実は角田のおみやげ屋さんでよく見かける「秘伝豆コーヒー」は、こちらのお店の商品で、OGATAさんのヒミツのブレンド!だそうです。
秘伝豆コーヒーは自分でドリップする場合、まず少し蒸らしてから、ゆ〜〜っくりとお湯を注いでいくのが、おいしい淹れ方だと教えてもらいました!今度試してみます。

ちょっとしたブレイクタイムにまさにうってつけのお店でした!
国道沿いにあるので見つけやすいかと思います。見つけたら、ちょっと休憩に訪れてみてはいかがでしょうか?

[喫茶店]自家焙煎珈琲工房OGATA
住所:角田市角田大町40-1
TEL:0224-63-0633
営業時間:AM10:00~PM19:00
定休日:水曜日
駐車場有り

posted by ゆめこ nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。