2012.04.05

元気な百姓の店 あぐりっと・かくだ

P1070005.JPG
角田駅から、角田宇宙開発センターへ向かう農道に、常設・産直市「あぐりっと・かくだ」があります。田んぼの中にあるので、初めての方でもすぐわかりますネ。(^^) 
P1070007.JPG
新鮮野菜や、果物、お米、お花、おにぎりや、焼き芋まで、地場で採れたお野菜や加工品がならんでいます。コスモ☆が毎週買うお目当ては、「西根のおばちゃんの手作りこんにゃく」。水曜日の夕方に行けば、あつあつの作りたてが戴けるのです。こんにゃくのおさしみをわさび醤油でぺろっ[黒ハート]、これが美味しいんです~。(^^)http://gogokakuda.blog.so-net.ne.jp/2011-11-25
DSCF5019.JPG
さて、このあぐりっとの代表は、三浦徹さんです。「めしがくえる農家」を目指して、百姓仲間12人で会社を立ち上げたのが、約4年前。(2008年5月) この写真は、以前角田に田植え体験にきた東京文京区の親子(50名程)に、ごあいさつをされている時のもの、青いつなぎをきていらっしゃるのが、三浦さんです。ちなみに、訪問したみなさんは、角田のお野菜・お米の大ファンでした。v
P1070009.JPG
お米もその場で、精米してくれるので新鮮さが逃げません♪ 角田の農家さんの顔がしっかり見える商品ばかりなので、初めてのお客さまでも安心です。平日も開いている産直市っていうのが、うれしいですね。(*^_^*)v 
                          ☆ ☆ ☆
住所:981-1517 宮城県 角田市 毛萱字舘下11-4
(隈西広域農道と仙南東部広域農道(さくらロード)との交差点付近) 
電話:0224-65-3887
平日:10:00~19:00 ・土日・祝日:9:00~19:00

posted by コスモ☆ nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。