2012.06.13

角田 うめ料理コンテスト 【お知らせ】

こんにちは!梅子です。

今回は第3回 ザ・地産地消 角田 うめ料理コンテストのお知らせです。
角田市は県内有数の梅の産地です。特に梅干しの生産が盛んで、梅とシソと塩のみを使った無添加の昔ながらのすっぱい手作り梅干しが好評を得ています。角田市ではそんな梅の魅力を活かしたブランドづくりに取り組んでいます。是非梅花の里かくだの新しい魅力づくりにあなたのアイディアを活かしてみませんか?
コンテスト金賞の副賞として、梅の木1本分の梅(50㎏)をプレゼント!

テーマ/ 「梅花の里かくだで味わいたい うめ~レシピ」
募集する作品/ 料理、加工品、お菓子(スイーツ)など

<応募内容>

・応募資格
個人・グループ問わずどなたでも応募できます。ただし、審査会当日に作品を同会場に持ち込める方に限ります。

・審査基準
1、角田産梅(梅加工品(梅干し、梅酢、梅酒、梅ジャム等)含む)を利用したレシピであること。
2、オリジナルでアイディアあふれるもの。
3、応募は、1人(1グループ)1作品であること。
4、応募者が多数となった場合は応募書類により一次選考を行うことがあります。その場合は応募者にその旨をお知らせいたします。

・応募期間
6月1日(金)~7月13日(金)

・審査会
7月29日(日)正午より 仙南シンケンファクトリー

・賞
金賞1点 賞状、賞金万円と副賞
銀賞2点 賞状、賞金2万円と副賞
銅賞3点 賞状、賞金1万円と副賞
佳作数点 賞品
出品者全員 参加賞
※賞金は、角田共通商品券で贈呈します。
※金賞副賞の梅の木1本分の梅の実は50㎏とし、平成25年収穫分を贈呈します。

そして・・・
あなたの作品が「おいしいかくだ」のメニューになっちゃうかもしれません!
入賞作品は、おいしいかくだの各店(市内飲食店)でメニュー化し、みなさんに食べていただきます!

詳しい応募方法や賞の発表などはこちらです。
http://www.city.kakuda.miyagi.jp/brand/pages00037.shtml

今年の夏は角田の梅で乗り切ろう!


posted by 梅子 nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。