2012.07.31

金津七夕のお知らせ

こんにちは!梅子です。

 今回はお楽しみイベントのお知らせです!
 来たる8月4日土曜日!370年の伝統を誇る「金津七夕祭り」が開催されます!
 金津七夕祭りは宮城県の無形民俗文化財に指定されています。7歳から15歳までの子供たちが提灯を手に七夕飾りに彩られた商店街を練り歩き、星祭りの七夕祭りとはひと味違った雰囲気を楽しむことができます。

 去年の様子を写真でご紹介しますね♪
060.jpg

 

065.jpg

 

066.jpg

 

072.jpg

 

去年の金津七夕の動画もあるのでこちらからどうぞ♪
http://gogokakuda.blog.so-net.ne.jp/2011-08-09

 色鮮やかに彩られた金津地区に竿燈行列が明かりを灯します。

 私はまだ行ったことがないので、今年初金津七夕祭りに行ってきます!伝統を大切にし、子供たちがその伝統を受け継いでいく、なんともあたたかく、どこか懐かしい雰囲気を感じてきたいと思います♪

時間は18:00~21:30です。(順延日は翌日)
伝統のお祭りに是非一度参加してみてはいかがですか(^^)[ひらめき]

金津七夕祭りの場所はこちら!

 


大きな地図で見る

詳しくはこちらへどうぞ!
[次項有]http://www.city.kakuda.miyagi.jp/syogai/page00092.shtml


posted by 梅子 nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。