2012.08.16

第33回かくだふるさと夏まつりレポート!

こんにちは!梅子です。

 14日に、第33回かくだふるさと夏まつりに行ってきました☆
 天気は快晴で絶好のお祭り日和です!

0DSC_3305.jpg

 

 会場に着くと、オープニングパレード角田小学校の鼓笛隊パレードが行われていました!子供たちの賑やかな演奏が、かくだふるさと夏まつりの開始の合図のように商店街に響き渡りました。

0DSC_3334.jpg

 

0DSC_3351.jpg

 

 お祭りといえば様々な露店も魅力のひとつです♪
 今回は梅子が食べたほんの一部を紹介しますね(笑)

 まずはベコ屋の洋ちゃんの牛肉焼きそば牛串焼きを頂きました!

DSCF0996.jpg

 

DSCF0998.jpg

 

 牛ひき肉が入っているので焼きそば全体に肉の旨みが広がりやみつきになってしまう味でした。牛串焼きはとにかくお肉がジューシーでやわらかく、噛むほどに肉汁が・・(´▽`)
 写真は一個食べてしまったので一番上がありません[あせあせ(飛び散る汗)]すみません(^^;)

 お次は宇宙焼き!フワフワもちもちの生地で、何より形がかわいいっ!

DSCF1019.jpg

 

DSCF1023.jpg

 

DSCF1031.jpg

 

 ロケットの形や角田の角のなかが☆になっているもの、KAKUDAの文字が入っているUFOの形をした味はカスタード・チョコレート・あんこの三種類です。三種類全部ごちそうさまでした♪

DSCF1048.jpg

 

 こちらはバカ美味ぎょうざです!名前の通りバカ美味!このぎょうざだったら30個はイケてしまうかもしれない[ぴかぴか(新しい)]みなさんも是非バカ美味ぎょうざで夏バテ予防にスタミナつけましょ!

 そしてご紹介最後はなみえ焼きそばです。今回絆屋台村として角田に来てくださいました。

DSCF1051.jpg

 

 なみえ焼きそばは福島のB級ご当地グルメで極太麺と濃厚ソースが特徴の焼きそばです。
 やはり麺が太い!もちもちで麺に甘めの濃厚ソースがよく絡み非常においしかったです!(^0^)

DSCF1069.jpg

 

 宇宙焼きを食べていると子供神輿と山車パレードがたくさんの提灯をつけ、太鼓の音とともに商店街を練り歩いていました☆ハッピを着た子供たちがお祭りをより一層盛り上げています[わーい(嬉しい顔)]

0DSC_3477.jpg

 

0DSC_3519.jpg

 

 台山公園のコスモハウスでは二年間コスモハウスに仮暮らしをしていたひかりちゃん☆に住民票を授けようという事で、住民票交付式が行われました。

0DSC_3395.jpg

 

 ひかりちゃん☆の後ろに飾ってあるのは角田市内の子供たちがひかりちゃん☆塗り絵をしてくれたものです。素敵な塗り絵に囲まれひかりちゃん☆も嬉しそうです♪

DSCF1014.jpg

 

 これまでの頑張りが認められ晴れて角田市の住民となったひかりちゃん☆。
 これからも角田市をどんどんPRしてね[るんるん]

 また、コスモハウスで夢ハンカチプロジェクトにも参加しました。

0DSC_3429.jpg

 

 世界中の夢を描いたハンカチが富士山の噴火口を囲みます。なお、夢ハンカチに参加して夢を描いた写真データが、次に打上げられるHⅡ-Bロケット(コウノトリ)によって、国際宇宙ステーションへ届けられる予定です。
「ぼくらの夢、天まで届け!!」として梅子もハンカチに夢をたくしてきました。

0DSC_3438.jpg

 

梅子の夢、天まで届け!!(`△´)

 上棟式と餅まきにも参加しました。空がきれいすぎてなんだか合成写真のよう・・(笑)

DSCF1041.jpg

 

 私も餅とおひねりをゲットしました!

 その後よさこい踊りを見ました!

0DSC_3573.jpg

 

 女性の皆さんが汗をかきながらもハツラツとした表情で元気いっぱいに体を動かしていました! 

 こちらはフォークライブ昭和さんの様子です。

DSCF1052.jpg

 

 東京神田の「フォークライブ 昭和」の皆さんが角田へ出前ライブをしに来てくれました!お隣では仙南シンケンファクトリーの地ビールも販売されており、間近でライブを見ながら冷たいビールを飲む!最高以外の言葉が見つかりません[ひらめき]

 商営駐車場の舞台イベントではベガチアジャンケン大会が開催されていたので迷わず参加。

0DSC_3871.jpg

 

 見事ジャンケンに勝って賞品を頂きました☆豆と書かれた袋の中にはだいずだなっつが・・!
 これ食べてみたかったんです(^-^*)ありがとうございましたー!

DSCF1084.jpg

 

 ジャンケン大会の近くではゆるキャラが大集合していました!

0DSC_3825.jpg

 

 さきほど住民票をもらったひかりちゃん☆に宮城県観光PRキャラクターのむすび丸、KHB東日本放送キャラクターのぐりりくん、ベガルタ仙台のマスコットキャラクターのベガッ太君も遊びにきてくれていました♪

DSCF1073.jpg

 

 そして今年のかくだふるさと夏まつりでデビューしたガブリくんも!小さくてかわいいです。

DSCF1047.jpg

 

 角田音頭パレードは大友市長も参加です[晴れ]浴衣大変お似合いです[黒ハート]

0DSC_3786.jpg

 

0DSC_3894.jpg

 

 角田・横倉小学校の5,6年生が起業体験学習として出店するキッズマートも大変賑わい、子供たちも元気いっぱいに呼び込みや接客をしていました。

DSCF1065.jpg

 

 ひかりちゃん☆のスタンプラリーにも挑戦してみました!

DSCF1080.jpg

 

 見事全部のスタンプをゲットし、いざ抽選へ!7つすべて集めたので三回くじ引きをすることが出来ます。狙うはボールペン!一回目二回目と7等のひかりちゃん☆シール・・そして三回目!わーい\(^0^)/ボールペンが当たりましたー!大事に使いますね♪

 その他にも紹介しきれないほどのイベントが各通りで行われ、お祭りはたくさんの人の笑顔であふれていました[exclamation]

DSCF1018.jpg

 

0DSC_3705.jpg

 

 私もとても楽しかったです!また来年も楽しみにしてますー♪

長くなりましたがレポートは以上です(^^)/

 


posted by 梅子 nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。