2012.11.26

自家栽培のお野菜たっぷり!泉屋さんのみそうどん

こんにちは!梅子です。

 寒い冬には温かいものが恋しくなりますよね。
 今回は身も心も温まるお店をご紹介したいと思います。

 伺ったのは手打ちうどんの泉屋さんです。

0DSC_1258.jpg

 

 瓦屋根の非常に立派な外観と、店内も広いお座敷とテーブル席があり、ゆっくりお食事ができる落ち着いた空間になっています。

DSC01992_400px.jpg

 

 泉屋さんのおススメはみそうどんです。大きなどんぶりにスープもなみなみと注がれ、見た目は味噌ラーメンに少し似ています。

0DSC_1279.jpg

 

 初めて味噌味のうどんを食べたのですが、これがまた美味しくて体全体があったまるような優しい味のスープです。自家製のお野菜のシャキシャキ感と、もちもちの手打ちうどんの相性も抜群です。

 こちらはもやしあんかけうどん¥550 

0DSC_1271.jpg

 

 もやしのあんかけがうどんと絡み合いこちらも絶妙な美味しさです。アッサリとしたスープにあんかけが抜群に合い、あんかけがスープの熱さを封じ込めるため最後まで熱いまま食べきれます!

 こちらは肉うどん¥650

0DSC_1285.jpg

 

 スープに肉の旨みがギュッと染みこみ、すこし甘めのスープでうどん本来の味も楽しむことができます。

 かつ丼¥650。

0DSC_1276.jpg

 

 ボリュームのあるカツをたまごがふわふわに包み、ご飯にもほんのり甘めのタレが染みこみ一気にかき込みたくなってしまうほどの美味しさです。

 

 今年で35年目を迎える泉屋さんは、こちらの他にも定食ものやうどんのセットメニューも充実しており、お一人でもご家族でも気軽にお食事できる昔ながらの角田の手打ちうどん屋さんです。

 これからの季節、寒くなりあったまりたいとき、是非一度泉屋さんの暖簾をくぐってみてはいかがですか?

 場所はこちらです。

 


大きな地図で見る

 

 

 

泉屋
所在地 宮城県角田市梶賀東南7−3
TEL 0224-62-3512
営業時間 11:00~21:00
休日 月曜日

 

 ごちそうさまでした!


posted by 梅子 nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。