2013.09.24

ひかりちゃん☆が角田児童センターに遊びに来ました!

こんにちわ。宙(そら)です[晴れ]

本日は、先日9月18日水曜日、角田児童センターで行われた「おまつりごっこ」に、角田市観光PRキャラクターひかりちゃん☆が参加した様子をご紹介したいと思います。

当日は50数組の子供さんと親御さんが参加されていました。

10:15頃に開会のあいさつが終わり、みんなでのひかりちゃん☆コールがあり、ここで大勢の子供さんの前にひかりちゃん☆が登場します。

DSCF5305_convert_20130920113750.jpg

沢山の子供さんに囲まれ、ひかりちゃん☆は大人気。

写真では、少し大勢を崩していますが、そのくらい沢山の子供さんがひかりちゃん☆の周りに集まっていました。子供さんの中ではひかりちゃん☆の人気は絶大でした。

おまつりごっこの一番初めのセクションはひかりちゃん☆と握手すること。

50数名の子供たち全員と握手が終わり、子供たちが「おみこし」を担ぎます。

その後にみんなで撮った写真がこちら。

DSCF5318_convert_20130920113859.jpg

よく見ると子供さんのほとんどがひかりちゃん☆のお面を被ってミニひかりちゃん☆になっています!

このお面は角田児童センターで働く保育士さんが作った手作りのもの。

先生方が愛情を込めて作ったひかりちゃん☆のお面は、手作りとは思えないほど、クオリティーが高く、私も一つ頂いてしまいました。 

そのお面を被った、ひかりちゃん☆こちら

DSCF5327_convert_20130920113940.jpg

ひかりちゃん☆、可愛すぎます!はちまき姿も似合ってますよね。

今後のイベントでもこの装飾は使えそうです!

子供たちの明るい笑顔と、その子供たちを温かく見守る親御さんと先生方の温かい雰囲気の中で取材が出来て、幸せな気分になりました。

 

話題は変わりまして。

 

この度、角田市観光PRキャラクターひかりちゃん☆は「ゆるキャラグランプリ2013」にエントリーしました!11月初旬まで、1日1票投票出来ますので、是非ともひかりちゃん☆投票をお願い致します(^^)

投票はこちらから↓↓

ゆるキャラグランプリ2013公式サイト


posted by 宙(そら) nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。