2013.11.01

宇宙のまち☆かくだ

んにちは。まめこです。

角田によく通うようになってから早2ヶ月!角田って本当にいいところ♪
お天気が良くて最高のお出掛け日和[かわいい]またまたGO角田してまいりました(●’艸`*)

台山公園に行ってみよう!  

s_DSC03999 (1).JPG

s_DSC03997 (1).JPG

到着すると子どもたちの元気な声が聞こえてきてとても賑やか☆。o゚。★
すべり台を前に大はしゃぎしています[るんるん]

 

 s_DSC03984.JPG
角田のシンボル!!
ひかりちゃん☆の仮住まいのおうちでもあります
角田市スペースタワー・コスモハウス[かわいい]

s_DSC04194.JPG
キャー(〃ノωノ)スパイダーマン発見[ぴかぴか(新しい)]

スペースタワー展望室へ上ってみることに・・!
s_DSC04188.JPG
こんなに陽気なお天気・・真っ昼間から贅沢ですね[晴れ]
だいすきな角田市を一望できます!蔵王連峰を眺めることもできました[目]
s_DSC04176.JPG

・・あれΣ(゚д゚ノ;)ノいつの間に!?
ロケットが見えないっ(つД`)・゚・。

s_DSC03992.JPG

s_DSC04192.JPG
施設の方にお話を聞いてみたところ、現在H-Ⅱロケット実物大模型は塗装工事中とのこと!
完成してから20年がたち、初めての塗装だとか[ぴかぴか(新しい)]
12月13日には工事終了予定!
工事中もスペースタワー・コスモハウスは通常営業しております。

今年は12月20日からイルミネーション点灯がはじまるとのことで、今から楽しみです[るんるん]
昨年も賑わっていたイベント宇宙クリスマス[クリスマス]も綺麗にお色直ししたロケットで迎えられるんですね!

s_DSC_1336.JPG

s_DSC_1351 (1).JPG

今年も角田の冬は楽しみがいっぱい[ぴかぴか(新しい)]
待ち遠しい・・!

s_DSCN1240.JPGs_DSCN1272.JPG
みなさんもカメラ片手に台山公園を散策してみてはいかが[るんるん]
新しい発見があるかも!? 


posted by まめちゃん nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。