2014.02.24

紅茶とスコーンのお店“CreamTea”

こんにちは。まめこです。

静かに癒されたいとき・・まめこがよく立ち寄るお気に入りスポットをご紹介します!
s_DSC01279.JPG
阿武隈急行線角田駅より徒歩約10分ほどの場所
ウエルパークかくだのすぐそばにあるスウェーデンスタイルの建物です。
s_2014-02-23-04-37-33_deco.jpg
ドールハウスのような可愛らしいエントランス。
ドアを開け中へ入ると、木の香りが心地良くやさしい空間が広がります。
s_2014-02-23-18-38-55_deco.jpg
ここは紅茶とスコーンのお店 “CreamTea”

常時約30種類の紅茶が揃っていて、なかでも約20種類と充実しているのがミルクティー!
たくさんの種類の中からその日の気分で選べるのがたのしい♬
迷ったり気になるのがあれば、紅茶に詳しい穏やかなマスターが色々と教えてくれます!

まだ雪の残る寒い日-
ジンジャーハニー&ミルクティーとスコーンのセットをオーダーしました。

店内は、マスターが昔から集めていたクラシックレコードの音楽が流れています。
s_DSC01403.JPG
s_DSC01327.JPG

来ましたー!
s_DSC01408.JPG
贅沢にもマスターが目の前で紅茶を注いでくれます!
紅茶のいい香りが広がり、なんだか優雅な気分ヽ(^o^)丿
始めはそのままシンプルにストレートで、あとからはちみつとミルクを入れて頂きました!
自分好みの紅茶に癒されます..。o○

店内に甘い香りがしてくると焼き立てのスコーンがきました。
s_DSC01305.JPG
s_DSC01309.JPG
スコーンは黒蜜きなこやはちみつ、グラハムなど数種類あります。
まめこはプレーンを選びました!
サクッとしたスコーンにほんのり甘いクリームとジャムをつけて・・
美味しいー(*^^)v
あたたかいうちに頂くのがおすすめです!

シフォンケーキも気になって追加しちゃいました~(*^o^*)ノ
s_DSC01308.JPG
日替わりでこの日は、オレンジシフォンケーキ
ふわっふわっの生地がたまりません!!オレンジのさわやかな香りが口いっぱいに広がります!
なめらかなクリームと一緒に食べると、これまた絶妙・・!!至福のひとときでした♡


2014-02-23-01-58-47_deco.jpg
大きな窓から降り注ぐやさしい光[ぴかぴか(新しい)]
ゆっくり流れる時間がとても心地良く、癒されます。


これからの季節は素敵なイングリッシュガーデンを眺めることができるかも?
ちょっと疲れたとき・・ホッとしたいとき立ち寄ってみてはいかがでしょうか[かわいい]
s_DSC01401.JPG

*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.
CreamTea
住所:角田市角田字柳町33-19
営業時間:12:00~20:00(L.O 19:00)
定休日:月曜日・火曜日
目安:スコーンセット680円~780円
*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.


大きな地図で見る
posted by まめちゃん nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。