2014.02.25

宮城県角田市藤田へ よ~くきたね!Country茶芸館 美音(mine)

こんにちは!こめ男爵です。Welcome kakuda ようこそ!のパンフを見た小生は、角田の東方静かな場所にある「Country茶芸館」、オーナーの芦名秀夫様をお訪ねしました。時間の隠れ家と言われる通り、ゆっくり出来るところです

IMG_0001.jpg

店には、オープンテラスがあり温かい陽だまりで美しい景色を眺めながら、ゆったりとした贅沢な時間を過ごすのには格好な場所です。

IMG_0002.jpg 

 取材当日は、雪がしんしんと降り続けておりました。 帰り際、車が坂でスリップして動かなくなり、どうしようかとオーナーの芦名さんへ相談したところ、芦名さんが雪道に砂を撒いて下さりほどなく車は坂道を登り切り、難を免れることが出来ました。芦名さん大変にありがとうございました。オーナーに感謝でした[exclamation×2]

 s_Country茶芸館 美音 (18).jpg

 「シニアの仕事というものは、目標を達成するために四苦八苦して働くのでなく、程よい目標を持ちながら健康管理をやりながらやることですね。料理は、数学と科学の合わせかたなんですよ。それでボケないように頑張っているのです」と笑いながらおっしゃっていました。

s_Country茶芸館 美音 (16).jpg

お店の中は木の温もりが優しく、とっても居心地が良いです。キッチンが見えるカウンター席と、向かい合わせで座れるテーブル席があります。懐かしい時(とき)にタイムスリップ。ランチメニューは、食材にこだわった手作りのパスタ、カレーセット、チーズがとろ~り溶けている肉のあったかピザがあります。

s_Country茶芸館 美音 (12).jpg

小生は、コーヒーとチーズケーキを試食させて頂くことが出来きました。チーズケーキは、濃くがあってとても美味しかったです。オーナーの作るデザートで一押しなのが、コーヒーと紅茶にピッタリのシフォンケーキ。フワフワなのにもちっとしていて、程よいしっとり感と甘さがとっても美味しいケーキです。紅茶は、ダージリンとアッサムとミルクティーの3種類。他に中国茶とコーヒーのメニューがあります。

s_Country茶芸館 美音 (2).jpg 

お持ち帰りが出来るシフォンケーキのホール購入も承っています。◎プレーン1ホール 1,600円 ◎ラムレーズン1ホール1,800円 ☆自家製みそ味1ホール 1,800円 ホール購入の場合、前日のご予約が必要です。お孫さんもおじいさんのケーキが美味しいことが良くわかっており、シフォンケーキが大好きだそうです。

s_Country茶芸館 美音 (26).jpg 

 お時間がありましたなら、是非お立ち寄りいただきたいと思います。きっと楽しい時間を過ごせるものと思います。

芦名様は、このほかにも奥様と社交ダンス教室もやっております。公認・角田イーストヒル・ダンス教室 見学自由、社交ダンス生徒募集(初心者・年配者歓迎) 【指導】芦名美智子&秀夫 Tel/fax 0224-62-3640 【営業時間】10:00~21:00 【定休日】日曜日・祭日

   [喫茶店]Country 茶芸館 美音   住所 宮城県角田市藤田字峯185  

  営業日 金・土・日曜日

  営業時間 午前11:00~午後4時

  アクセス  角田駅から車で15分 駐車場10台 座席数15席 要予約

  子供連れ 可、歓迎  煙草 分煙

 

大きな地図で見る
posted by こめ男爵 nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。