2015.12.24

キラキラ☆宇宙クリスマス

今年は気温が高めで、雪が降る気配もなく、イマイチ冬らしさが薄い今日この頃。
それでもこの季節の「あの行事」がやってきました。

そう、、、

 

[クリスマス] ク リ ス マ ス [クリスマス] 

DSCF6995_2.jpg

角田では12月20日、一足先に「宇宙クリスマス」が行われました! 
今年で7回目を迎え、すっかりおなじみのイベントとなっています。
雪は降らなくても、この光景を見ると、一気にクリスマス気分になりますね。

イベントの様子は、続きからどうぞ↓ 

DSCF6958_2.jpg

今年も多くの家族連れや若者達が集まっていました!
外では出店やマシュマロ焼き、阿武隈天文同好会の天体観測など、寒い中ながらも賑わっていました。
この日は雲がなく、絶好の天体観測日和。多くの人が天体望遠鏡をのぞいて、輝く星を観察してました。

DSCF6951_2.jpg
焼きマシュマロ…おいしそう…! 

 

S0446743_2.jpg

屋内ではお隣・丸森町からやってきた2人組ユニット「Tae-chu」さんのミニライブ。
ご自身の曲やクリスマスソング、さらにガブリ君と一緒に、先日完成したばかりのガブリ君のテーマソング「ガブガブガブリくん」も歌いました。 
ガブリ君はかなり暴れて……げ、元気いっぱいでしたよっ!!
(「ガブガブガブリくん」については、また後日ご紹介します!)

 

DSCF6854_2.jpg

子ども達にはバルーンのプレゼント!
お兄さんが形を作ってる間は割れるんじゃないかと、おっかなびっくりで見つめる子ども達。でも出来上がったバルーンをもらって、みんなニッコリ (・v・)

 

★ロケットとイルミネーションのライトアップは、12月27日(日)まで毎日点灯してます。時間は16:30〜21:00。
この期間中はスペースタワー・コスモハウスも19時まで開館してるので、ぜひ足を運んでみてください。

 

最後に、今年は個人的ベストショット[ぴかぴか(新しい)]が撮れました!

DSCF7039_2.jpg

タイトルは「ロケットとオリオン座」

撮影してたら偶然、ロケットとスペースタワーのすぐ真上にオリオン座が昇ってきました!
時間はちょうど20時、台山公園のグラウンドから撮りました。
イルミネーションが輝いている期間中、ぜひ皆さんも輝くロケット撮影にチャレンジしてみてはどうでしょうか。


posted by ゆめこ nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。