2011.12.21

デートスポット・手代木沼と白鳥

 ちょっと2人で歩きたいなあ・・と思ったら、『手代木沼』がお奨めです。

 場所は、角田駅を西へ・・。113号線から農面道路を右折して船岡方面に走ると左側(↓)

P1040100.JPG

「手代木沼」は、冬は白鳥が飛来する、癒しのスポット[ぴかぴか(新しい)]。水面に滑る白鳥をじっと見ているだけで、心穏やかになるんです。遊歩道も整備されていて、ここが東京ならカップルでいっぱいになっているはず[揺れるハート]。今日はおしゃべりせずに、歩いてみましょう。

P1040101.JPG
P1040118.JPG
P1040120.JPG
呼ぶと一斉に集まってくるので、とてもかわいぃ[黒ハート] え?呼び方ですか?
「・・・・は、はくちょぉ~」[たらーっ(汗)]
P1040122.JPG
手代木沼を見守るように建っている「八雲神社」。散策前にお参りを。(^人^)
P1000186.JPG
ラッキーにも土日だったら、産直市場「ほとりの市」が開いています。
トレーラーを改造したユニークな市場です。
P1000189.JPG
地元の農家さんが、野菜や手作りのパンやずんだもち、味噌などを
お手軽価格で販売しています。午前中には完売する程の人気です。[手(チョキ)]
P1000187.JPG
ここでの何気ないおしゃべりも、魅力のひとつ。
 
P1040114.JPG
   手代木沼は、『みやぎ新観光名所100選』に選ばれています。
☆ ☆ ☆ 
ちょっと、ドライブ、ちょっと散策に。手代木沼、要チェックです。(*^_^*)v

posted by コスモ☆ nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。