2012.04.11

東(川向こう)の産直は珍しいものがいっぱい!

 産直大好きのコスモ☆です。今までは西根方面の産直周りをしていたのですが、川向こう(東)にも面白いものがある、との噂が聞こえてきたので、週末に角田橋を渡って、産直を探してきました!
☆ ☆ ☆ 
P1060934.JPG
最初に伺ったのは、「産地産直 菜の花」。場所は、市民ゴルフ場のちょっと手前にありました。
P1070083.JPG
今の時期(3月~5月)は、いちごが大人気。近くのいちご農家さんから朝摘みのいちごがどんどん届けられますが・・・すぐ売れ切れます。土・日朝9:00~15:00の営業なのでいちご目当ての方は、早めに買いに行くのをお奨めします。
P1060931.JPG
おぉ。めずらしい物がありました!”さるの腰掛”です。昔からガンに効くと言われ、重宝されて
きました。ベータグリカンとかいう成分が、抗癌作用があるのだとか。煎じて飲むのだそうです。
P1060933.JPG
また、めずらしいものありました!まむしの焼酎。万病に効くとか。うちでも漬けてましたっけ。まむしがグロイので一本で出すと売れないのだとか。(笑)原液小瓶1本500円。民間療法の定番ですネ。
P1060938.JPG 
産直が閉まっているときでも、近くのいちご農家さんが直販してくれるそうです。北へ走らせます。 
P1060947.JPG
「菜の花」さんのお姐さんに、「枝野方面にも産直があるよ。」と教えてもらい、「館島田ゆうらく会」を探して南に車を走らせました。ありました!44号線と28号線のぶつかる丘。金津への入り口です。
P1060945.JPG
ここでは、枝野や金津、藤尾のお祭りの情報を頂いたり、「安達が原の鬼婆」の話を教えてもらっ
たり、地元ならではのおしゃべりが楽しかったです。採りたて野菜のほかにも、色々ありましたヨ。
営業は、土・日、8:30~15:00 です。
P1060941.JPG
P1060942.JPG
盆栽も売ってました。めずらしい~
P1060944.JPG
それから、漬物が豊富です。今評判の「塩こうじ」も、200円で販売されていました。GET!![黒ハート]
P1060949.JPG
ふと「館島田ゆうらく会」さんの前から、蔵王山を見ると・・何もさえぎる物や電柱もなく、最高の
シャッター・ポイントがありました。[カメラ][ぴかぴか(新しい)] 「スペースタワーと蔵王山」。角田ならではの絶景です。
☆ ☆ ☆
東の産直は、掘り出し物がいっぱいでした!また行ってみたいと思います。

posted by コスモ☆ nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。