2012.04.24

角田の花見スポット♪

 桜が満開です[黒ハート]

 今日はお天気もよく、ゆらゆら花見スポットを散策しました。

 街中から、角田の南エリア(枝野・藤尾方面)をご紹介します。明日も晴れ[晴れ] 気に入った場所が見つかったら、お散歩がてらお花見はいかがですか?

P1070503.JPG

 まず、長泉寺からスペースタワー・コスモハウスにかけて。”桜の道”です。 今ちょうど満開!

P1070507.JPG

    台山公園内の桜です。噴水の側では、一組の花見客が優雅に桜を楽しんでいました。

P1070508.JPG

ロケット前の台山廟。見事に咲いています。こちらではスケッチをしている方がいらっしゃいました。「H-IIロケットと桜」・・・角田ならではの絶景です!

P1070512.JPG

台山公園を一旦降りて桜の道に戻ります。真っ直ぐ南へ下ると、枝垂桜の老木がありました。枝垂桜はまた別の魅力がありますネ。”角田の歴史を全部知っている。”そんな風格を感じます。

P1070515.JPG

次に、枝野方面の桜を見るべく113号線へ。土手には沢山の鯉のぼりが風に泳いでいました。誰が飾ってくれたのでしょうか。「がんばろう!!東北 負けるな!宮城」のメッセージがありました。

P1070517.JPG
枝野橋を渡って、「熱日高彦神社」へ。階の手前にある桜の木です。お日高さんでは、今年秋に
1900年祭が執り行われます。
P1070523.JPG
最後は、お日高さんの裏手、枝垂桜で有名な「香取神社」へ行ってみました。流石おみごと!
☆ ☆ ☆
大河原の一目千本桜も素晴らしいですが、すっかり観光地化されていて人が多いですね。角田の桜スポットでは、満開の桜を独り占めできますよ~(笑)。角田の桜って、自然の中に溶け込んで、静かに、そして見事に咲いているんです。散策中、うぐいすの声も方々で聴きました。天国ですね。ここ。(^^)生活の中にごく当たり前に美しいものがあって、角田っていいなあ・・と思いました。
                           ☆ ☆ ☆
         さて、明日は、西エリア(西根方面)の花見スポットを探しに行きます。(*^_^*)
                           請うご期待[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
     P.S.明日25日はAM11:50から、NHK「ひる☆ぱぴ」にひかりちゃん☆が出演しますヨ。

posted by コスモ☆ nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。