2012.04.25

角田の花見スポット♪Part-II

                                         角田の花見スポットをご紹介します♪・・の第二弾。

今日は、角田の西エリア(西根方面)にお弁当持って、ホンマにお花見を楽しんで来ました。(^^)v

P1070526.JPG

113号線に並行した高倉川に沿って、約120本の桜並木が続いています。「一目百本桜」かな。(笑) 西根地区の”桜とせんだの木を守る会”の方々がお世話をしているとか。見事に咲いてます[ぴかぴか(新しい)]

P1070531.JPG
やっぱりお花見には、手作りお弁当[黒ハート]コスモ☆たちの他にお花見客は居なくて、桜の花を独り占め気分[手(チョキ)]。時折、側を走る車がのろのろ運転して、花見をしている私たちを見てました。(^^; 
P1070539.JPG

 お腹がいっぱいになった後、向かったのは「高蔵寺」。桜のトンネルができていました。川のせせらぎが癒されます。静かに花を愛でる・・という日本人の感性ぴったりな、お花見スポットです。

P1070546.JPG
旧佐藤家住宅。ピンクの枝垂桜が美しいですね。芝生の上で、仲間とお花見している方、デイサービスの方々が、楽しんでいらっしゃいました。川のそばは風が冷たかったけど、ここ農村公園は山に囲まれているせいか、暖かいです。旬味レストラン「入の坊」で、コーヒーを頂いて帰りました。[喫茶店] 

P1070561.JPG
最後は手代木沼ほとり。遊歩道に沿って、桜が植えられています。鷺が数羽岸で休んでいました。帰省した夏に、よく母と”ハスの花”を見に来た思い出があります。ハス池の復活を心待ちにしています。[グッド(上向き矢印)]

                        ☆ ☆ ☆

角田の桜は、けなげです。誰に見られるでもなく、主張する様子も無く、静かにそこに咲いています。角田の人みたいです。質の良いものを持っていてもPRは下手だし、すぐ人にあげちゃう(笑)。そんな角田がとても好きです。心ある人ならわかってくれる角田のよさ。これからの観光は、”量”ではなく”質の高さ”で誇りたいですね。(*^_^*)今年から、プレDCキャンペーン(宮城)が始まります。

   P.S.: 昨日の「ひる☆ぱぴ」に出演したひかり☆ちゃんとジミー博士、見ました~        明日、4月26日は、PM5:30~ 「Oh!バンデス」に出演です。今度はどんなリアクションを見せてくれるか、楽しみです[黒ハート] ひかりちゃん☆、今日も角田市のPRがんばって!!

 

  


posted by コスモ☆ nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。