2012.06.22

梅雨の四方山

こんにちは!梅子です。

 先日、初めて「四方山」を訪れました。「四方山」は角田市の東部、亘理町と山元町の境界に位置しています。みやぎ蔵王三十六景にも選ばれ、展望台からは角田市を一望できます!
 しかし、相変わらず天候には恵まれず・・[たらーっ(汗)]

四方山3.JPG

 

 標高274mあり、晴れていると西側には蔵王連峰阿武隈川が流れています。そして、東側には太平洋の海原が広がっています。
 この写真は西側なのですが蔵王連峰が全く見えません。残念です(;_;)

四方山.JPG


 頂上にはおしゃれな形をした展望台がありました。

四方山2.JPG

 

 休憩所や小さい子が遊べるような遊具もあり、
晴れた日にお弁当を作ってピクニックをしても楽しいですね[ぴかぴか(新しい)]

四方山4.JPG

 

四方山6.JPG

 

 また、四方山に向かう道の途中で、まだ色付いていない紫陽花を見つけました。
梅雨の時期限定なので、来週は綺麗な紫陽花撮影をしに行く計画を立てていますっ[かわいい]

 そして、今月中旬~来月上旬は斗蔵寺の参道の紫陽花も開花の時期を迎えるそうです。約1700本の紫陽花が雨の中、しっとりと咲き誇ります(^^)そちらも楽しみですね。


 以上、四方山レポートでした!次は晴れた日に絶景を見るぞー[手(グー)]


posted by 梅子 nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。