2012.08.24

秘伝豆の成長記録 vol.4

こんにちは!梅子です。 

 お待たせしました秘伝豆成長過程第4弾

 秘伝豆の成長は思ったよりも早いので毎回畑を見に行くのが楽しみです♪
 
 前回の撮影から約二週間がたちました。たくさんの日光を浴びてどれくらい成長しいるのでしょうか・・・。

 

DSC01642.jpg

 

 すごいっ!!もう私の腰の高さくらいまで成長していました☆撮影は8月23日です♪

DSC01652.jpg

 

 お花もほんの少しではありますが小さく残っています。

DSC01649.jpg

 

 薄紫色をした小さな花です。これから実を付けていくんですね[かわいい]

 水が少し足りないらしいのでそこが心配だそうです。雨よ降れ~!![雨]

 初めに比べると葉っぱもだいぶ大きくなり、茎も太くたくましくなりました。まるで子供の成長を見守る親の気分です(笑)

 実がなったらすぐ食べたいですね[ひらめき]
 採り立てをサッと茹でて食べるのが一番おいしいとのことだったので、収穫が待ち遠しいです。

 では!次回もお楽しみに(´▽`)ノ

 

 


posted by 梅子 nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。