2012.11.17

四方山の展望台、塗り替えました。

こんにちは!梅子です。

 なんどかこのブログでご紹介してる四方山の展望台にある変化が起こりました。

 こちらが変化が起こる以前の展望台です。

395.jpg

 

 そしてこちらが変化後の展望台です。

 写真の明るさも天候も違うのですが、実は白く塗り替えられました。 

DSC07463_400px.jpg

  展望台の中を見ると、明らかに綺麗になっているのがわかります。

DSC07468_400px.jpg

 

 展望台がきれいに白くなっていると、景色もいつもより違って見えるような気もしますね。

DSC07465_400px.jpg

 

 四方山は蔵王三十六景のひとつで、角田、亘理、山元のちょうど境界にある山で、角田市を一望できる絶景のおススメスポットです。

 機会があれば、きれいになった展望台から見る景色を楽しんでみてはいかがですか?

 

 ちなみに四方山の過去の記事はこちらから。

 http://gogokakuda.blog.so-net.ne.jp/2012-01-25

 http://gogokakuda.blog.so-net.ne.jp/2012-06-18-1

 

 場所はこちらです。


大きな地図で見る

 

 

 

 


posted by 梅子 nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 2

一炊の夢

 多種多様な情報満載で、日々楽しく訪問させていただいております。

処で、私はかって、仙南地方振興事務所主催、蔵王三十六景撮影の四方山からの担当として2年間四方山に通いました。
 しかし展望台からの撮影は一枚もありません。なぜなら、展望台周辺の樹木が大きくなり過ぎ撮影には支障が有り、いつも南側の尾根からの撮影でした。
 眺望を可能にするには、樹木の伐採。樹木の伐採は自然保護の観点から問題。展望台の嵩上げ・・・予算・・ぜひ行政担当者の皆さんに検討をお願いしたいですネ。

by 一炊の夢 (2012-11-20 11:50) 

梅子

>一炊の夢 さま

 蔵王三十六景撮影の四方山からの担当をしていたんですね!そのとき撮影された写真など機会があればぜひ拝見させてください!
 たしかに展望台周辺の樹木はたくさん生い茂っていて撮影には向かないかもしれませんが景色を見るには十分なくらいに展望台も綺麗になっていましたよ♪機会があれば新しくなった展望台から見る景色の撮影に是非足を運んでみてください。
いつもブログ楽しく拝見しております。
コメントありがとうございます。

梅子
by 梅子 (2012-11-21 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。