2014.02.18

あたたかい笑顔のおもてなし―安斉信子さん―

こんにちは。まめこです。

角田に通うようになってから、本当にうれしい出会いがたくさんあります♬
そのひとつにぜいごやふふ食彩工房あんさいさんの店主安斉信子さん(愛称:ママ)との出会いがありました[かわいい]
お店のご紹介も含めて一度行ってみたいな・・と思い、昨年お店に立ち寄ったのが出会いのきっかけでした。
前回の記事[次項有]ぜいごやふふ食彩工房あんさい
その時からいつも笑顔であたたかく迎えてくださって、まめこはお店に行くとなんだかとても安心するんです(*^^)v

s_DSC00832.JPG

以前こちらのお店は『江戸前寿司あんさい』というお名前で開いていたそうですが、平成16年からは現在の『ぜいごやふふ食彩工房あんさい』になりました。

 

まめこがお邪魔した日、ママは色々なお料理を見せてくださいました!
「にんじんとほうれん草の白和え」「大根のゆず味噌田楽」「青菜漬けのむすび」「らっきょうと特製醤油で漬けた葉わさび」「いちじくの甘煮」です。
s_DSC00805 (1).JPGs_DSC00808 (1).JPGs_DSC00807 (1).JPG
s_DSC00806.JPGs_DSC00811.JPG
ママはこのような昔ながらの料理を提供したいと思ったことからお店の名前に“ぜいごや”とつけたそうです。“ふふ”はかわいらしい響きだから・・ということで娘さんがつけて『ぜいごやふふ食彩工房あんさい』という店名になりました。ぜいごやのぜいごは在郷の訛ったもの。在郷は田舎という意味です。


お店は昭和63年に創業。『ぜいごやふふ食彩工房あんさい』さんは今年で10周年を迎えます[かわいい]
お食事に来ていた女性の常連のお客様が快くお話しをしてくださいました。 
「ここに来ると本当にホッとするし落ち着くんですよね。昔から何を食べてもおいしいですよ、ここのコーヒーも好きなんです。家族で来たときは奥座敷を使わせてもらったり・・ママの人柄もあっていつも安心して来られるんです。笑顔がいっぱいのお店ですよ」とお話してくださいました。
お客様は、なんと独身時代から通われているそうで、結婚して一時期は子育てに追われて来れなかったものの、現在は子育てもひと段落されたとのことでよくお食事に来られているそうです!!
安心して長く通えるお店って素敵ですね(*^^*)

ママはこうした常連のお客様に足を運んでもらえるのはもちろん、角田市の飲食店で開催されるキャンペーンなどでお店や町が賑わうことも、とてもうれしいんだそうです!
とってもはたらきもので細やかな“おもてなし上手”のママ!
あたたかい笑顔とその素敵なお人柄で、みなさんにこんなにも長~く親しまれているんですね♬

s_DSC00825.JPG
―安斉信子さん―

 


お店は地元の旬の食材と新鮮な魚介などをふんだんに使用したお料理も魅力です[かわいい]
現在、角田市の飲食店10店で開催されているおいしいかくだひなまつりキャンペーン(期間2月12日~3月2日)には、ぜいごやふふ食彩工房あんさいさんも参加しております!
なんと!こちらでは、角田こめ料理コンテストおむすび部門入賞作品のレシピを元にしたメニューを提供しています!

縺オ縺オ_convert_20140207180400.jpg

―春待ちひな膳― 1180円
かわいい「むうひめにぎり」にちらし寿司、抹茶とスイーツがついたお祝いご膳です!
彩り豊かで春らしいご膳♡ みなさま、ぜひご賞味ください!

*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*
ぜいご屋ふふ食彩工房あんさい[レストラン]
住所:角田市角田字泉町136-1
TEL:0224-65-3339
営業時間:11:00~21:00
定休日:火曜日
*――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――* 

 


大きな地図で見る
お店の詳細はせんだいタウン情報サイトmachicoからもご覧いただけます。
[次項有]https://machico.mu/
posted by まめちゃん nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。