2014.12.19

『Gomboppa』ゴンボッパが12月22日(月)にフルオープン!

いやあ、年の瀬も押し詰まってきていますね。年内いっぱいで、たくさんのやり残しを必死に片づけようとしてもまったく片づかない!そんな悪夢ような日々を過ごしています[がく~(落胆した顔)]
しかしです。人間、出会いを大切にお仕事をしているとご褒美を頂けることがあるんですね。

img_2591.jpg

以前ご紹介したパン教室の高橋美智子先生が、お声を掛けてくださり、手づくりパンの[クリスマス]クリスマスツリーに挑戦しました。

img_2593.jpg
そしてこちらが粉砂糖の雪が降った状態です。ちょっと自慢できますよね。
写真.jpg

実はほとんど作って頂いたものに、私は溶き玉子を塗って、飾りつけをさせて頂いただけです。その後に先生の美味しい手料理をご馳走になり、また仕事に戻った次第です。

[クリスマス][クリスマス][クリスマス]
さて前振りが長くなったところで、本題に移ります。

dsc07061.jpg
阿武隈急行角田駅すぐそばに待望のスペースができました。
dsc07064.jpg
その名も『Gomboppa』ゴンボッパ!
dsc07067.jpg
この明るい空間。コワーキングスペースといって、さまざまな業種の人が集まり、思い思いに仕事が出来る空間だとか。例えばです。ぜひ仙南で起業したいと志を持ったとしますね。必要なものはなんでしょうか?まずは仲間やさまざまな業種の人とつながりたい。あるいは企業の準備・ノウハウを学べるところ、法人登記が出来る仕事の拠点がほしい。ざっとこんな感じでしょうか。
dsc07076.jpg
これらの思いに応えてくれる空間がここ。2級建築士でもある高橋ユリさんが丁寧に案内してくれます。「地元コミュニティの新しい拠点としてご利用ください」とのことです。
dsc07080.jpg
使い方はあくまであなた次第だそう。オフィスの代替場所としての機能、電源完備、Wi-Fi完備、プリンンターもあり。このほかフリードリンクサービスがあり、キッチン、トイレも当然整っています。
≪利用プランは≫フリー会員、固定会員、法人席会員などがあり、
詳しくはこちらから→http://gomboppa.ciao.jp/top/
≪住 所≫[郵便局]981-1505 角田市角田字泉町66 角田駅徒歩約1分

12月22日19:00よりオープニングイベントとして、一般社団法人 MAKOTOの代表理事 竹井智宏氏、佐藤裕貴お米クリエイターによるトークが行われる予定です。

まずはぜひ、お気軽にお立ち寄りくださいとのことでした[わーい(嬉しい顔)]

posted by 梨の花 nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。