2015.02.16

ガブリくん主演!=ご当地キャラバン(KHB)=

街をブラブラしていると、目に飛び込んできたのがこのシーン。「いとや」さんの真っ赤な看板にガブリくんが映えていますね。

IMG_4355.jpg

郷家直樹さんがやや緊張した面持ち。
IMG_4357.jpg
静かに歩み寄るガブリくん。
IMG_4358.jpg
「えっ」。お決まりの顔から行きましたか。

「いよいよドラマのロケが角田で!」と興奮したのも束の間。どうやら主役は角田スタンプ会公認キャラ「ガブリくん」。そして東日本放送、毎週水曜放送の「つなごう!宮城のチカラ」特別編!の撮影のようです。宮城県内で活躍する「ご当地キャラクター」たち…そのプロフィールや愛らしい姿をご紹介しながら、各地の魅力をお届けしますというもの。せっかくの機会ですので、同行させて頂きました。

IMG_4393.jpg

「モリバイテン」さんに郷家さんと連れ立ってお立ち寄りです。角田の子なら知らない子はいない、みんなに愛されている玩具・文具店です。

IMG_4402.jpg
どうしても欲しいようです。
IMG_4438.jpg
個性的なご紹介ですが。
IMG_4440.jpg
懐かしいですよね、「ロボコン」。ここではかなりレアな玩具に出会えます。そこが魅力の一つです。
IMG_4476.jpg
走ってます!「鎌田家老舗」さんに向かって、走ってます。
IMG_4479.jpg
ぐるりと方向転換。身のこなしがハンパない!
IMG_4531.jpg
店内では好物の「ガブリくんまんじゅう」を頬張り、
IMG_4510.jpg
郷家さんが秘伝豆が入ったずんだ餡をPR。
IMG_4486.jpg
学校帰りの子どもたちと。さすがは人気者。
いよいよ最後のお店紹介です。ガブリくんの生みの親・郷家直樹さんの「肉の郷家」へと。
IMG_4546.jpg
とにかくガブガブ。突然です。
IMG_4563.jpg
 なぜか最後はしぼんでしまった。その訳は、ぜひ放送を観てください。
IMG_4613.jpg
もう間もなく発行されます、角田観光フリーマーガジン『かくだのかお』も撮って頂きました。
IMG_4617.jpg
本番でも見られますよう!
◇◇◇
ガブリくんと郷家さんが角田の魅力をたっぷりご紹介しています。放送が楽しみですね。
放送は2月18日(水)夕方6:55~3分ほど。
お見逃しなきよう、録画もお忘れなく!
チャンネルは5、KHB東日本放送です。
【ガブリくん情報はこちらからでも】→https://ja-jp.facebook.com/gaburikun
このほど、ガブリくんのLINEクリエイターズスタンプが完成。
その情報もこちらから↑どうぞ

posted by 梨の花 nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。