2012.02.18

東根山里に 「えみし窯」

先日ご紹介した福應寺や春日神社の帰りに、立ち寄って頂きたいのが、「えみし窯」です。

P1060184.JPG P1060177.JPG

展示室: 照明もあたたかな癒し空間 / 蛇窯とよばれるなが~いかま。これも芸術作品[ぴかぴか(新しい)]

P1060193.JPG
生徒の作品を手に取る池田先生。陶芸体験・教室も開いていらっしゃいます。(2人以上)
ここ(東根)山里の自然の中に、「えみし窯」を開いて20年、ご出身は福島県浪江町です。
P1060182 (1).JPG
作品の数々・・。
P1060181.JPG
小さい作品は2,000円~ 数万円。直接購入もできます。
P1060198.JPG
ご夫婦共に穏やかな笑顔をされます。自然の中で生きるというのは、こんなに豊かなこと
なのかと思わせて頂きました。手作りのカップで戴いたコーヒーの味は、また格別でした[黒ハート]
P1060173.JPG
角田市小坂字石原55-2
0224-69-2508
陶芸教室は、数日前にご連絡をお願いします。
=================
3月27日~4月1日 池田匡優(Ikeda Masayuki)展@オープンギャラリーくろすろーど

 


posted by コスモ☆ nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。