2012.11.14

思い出を素敵に残すお手伝い さとう写真館

こんにちは!梅子です。

 角田市内を歩いていると様々なお店を目にします。今回はそのお店の中でも外観がひときわ鮮やかでおしゃれなお店をご紹介したいと思います。

 緑の外壁に白で縁取られた大きな窓、鮮やかな赤色の扉とウッドデッキがしかれた入口、今日ご紹介するのはさとう写真館さんです。

DSC07438_400px.jpg

 

 

DSC07432_400px.jpg

 

 この日、こちらのさとう写真館さんで角田市観光PRキャラクターひかりちゃん☆の撮影会が行われるとのことで、梅子もお邪魔してきました!

 大きな窓から差し込む光と洋風の可愛らしい家具で店内は非常に明るい印象でした。

 奥には撮影用の華やかなレンタル衣装が並んでおり、女の子は目移りしてしまうほど・・♪

 衣装は全部でなんと約500着!様々な撮影を行うので、お着物からウェディングドレスまで幅広い衣装が用意されています。

DSC07387_400px.jpg

 

DSC07419_400px.jpg

 

 今は七五三の時期でしたので、お子様用のお着物やドレスが並んでいました。

 

 さっそくスタジオでひかりちゃん☆の撮影がスタートです!
 初めて本格的な広い撮影スタジオでプロのカメラマンに撮ってもらうひかりちゃん☆いつにもましてイキイキしています。

DSC07370_400px.jpg

 

 ポーズの指示と撮影の息がぴったりでひかりちゃん☆もまるでモデルさんのように次々といろんなポーズに挑戦!

 

 創業約70年を誇るさとう写真館の特長は、こだわりの日本庭園があるということ。1997年に建てられたこの洋風の建物の後ろ側には手入れの行き届いた大きな松、色鮮やかな草木と庭石が置かれた日本庭園が広がっています。

DSC07400_400px.jpg

 

DSC07399_400px.jpg

 

 庭園の中央には優雅に泳ぐ鯉の姿が。成人式や七五三などの撮影の際は天気が良いと、この日本庭園での撮影も行うそうです♪

 今回なんと、ひかりちゃん☆も千歳飴を持って七五三の撮影をさせていただくことになりました!朱色の和傘の前でひかりちゃん☆の黄色がよく映えますね!左にいらっしゃる女性の方はブライダルプランナーの資格をお持ちの、ヘアもメイクも全て担当する松本悦子さんです。

DSC07405_400px.jpg

 

 表の写真館の前でも撮影をしてくださいました!赤と緑と黄色のコントラストが抜群にいい感じです!

DSC07413_400px.jpg

 

 撮影を行う青野宏光さんは、現在の奥様とのご結婚を機に本格的にカメラ撮影を始め、今年で24年のキャリアを持つプロの写真家です。宮城県内の写真館に修行に行き、技術を磨き上げたさとう写真館の3代目です!

DSC07382_400px.jpg

 

今回、さとう写真館さんで撮影したひかりちゃん☆の写真です。

たくさんあるのでほんの少しだけご紹介!

コスモ星のお姫様。ひかりちゃん☆

DSC_5836.JPG

 

ひかりちゃん☆の特技「すっぱい顔」」
角田の梅干しを食べてすっぱい顔になったひかりちゃん☆

DSC_5858.JPG

日本庭園での七五三ひかりちゃん☆

DSC_5889.JPG

さとう写真館の入口にてお出迎えポーズのひかりちゃん☆

DSC_5949.JPG

 

 ここで!皆さんに非常に嬉しいお得なお知らせです!

 「GO!角田を見た!」と言ってくださった方に、先着10名様にさとう写真館さんから、ミニフォトフレームをプレゼントしていただけるそうです!※ただし、スタジオ撮影されたかたのみになります。

ちなみにこちらのミニフォトフレームです♪

DSC07396_400px.jpg

 

 さとう写真館さんでは、七五三・成人式・ベビーフォト・ファミリーフォト・十三祝・二分の一成人式・証明写真・シニアフォト・フォトウェディングなどの撮影を行っています。この他にもお客様のご要望に応じて撮影をいたしております。撮影メニュー・料金などの詳しいことはこちらです。

[右斜め下]http://blogs.yahoo.co.jp/mariko72002

思い出を素敵に残すお手伝い
さとう写真館

宮城県角田市角田字町200
TEL 0224-63-2310
営業時間 9:00~18:00(日祭日 9:00~17:00)
定休日 水曜日

場所はこちらです。


大きな地図で見る

 

看板猫のテンテンです(^0^)

無題.JPG

お忙しいなか ありがとうございました!☆

 

 

 

 

 

 

 

ひかりちゃん☆ゆるキャラグランプリエントリー中!

投票は11月16日の17時までです!
締切せまりました!!

 一日一票よろしくですっポチっ♪

 ゆるキャラグランプリ2012  

 


posted by 梅子 nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。